水嶋凛の兄弟が話題に!プロフィール紹介

最近、女優・歌手としてメディア出演が増えている**水嶋凛(みずしま・りん)**さん。

その透明感のある演技やナチュラルな美しさに『どこかで見たことあるような?』と感じた方もいるのではないでしょうか。

実は彼女、国民的女優・齊藤由貴さんの実の娘なのです。

そして今、『兄弟はいるの?』と家族構成について注目が集まっています。

今回は、水嶋凛さんのプロフィールや兄弟・母親との関係について、まとめてみました。

水嶋凛の基本プロフィール

【名前】水嶋凛

【生年月日】1999年11月18日

【出身地】東京都

【職業】女優・歌手・タレント

【所属事務所】東宝芸能

彼女は2021年にテレビドラマ『直ちゃんは小学三年生』で女優デビューしました。

その後もNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』や人気作『泥濘の食卓』『相棒』などに出演し、着実にキャリアを積んでいるようです。

水嶋凛さんは、80年代を代表する元アイドルであり、現在も活躍されている女優・斉藤由貴さんの長女として生まれました。

父親は一般の方で、母・由貴さんとともに3人兄弟の長女として育っているようです。

芸名を『水嶋凛』としたのは『母の名前に頼らず、自分の力で歩んでいけるように』という思いから本名を使わずに芸能活動を始めた姿勢に強い思いを感じます。

気になるのが『兄弟はいるの?』というところです。

結論から言えば、水嶋凛さんには弟と妹がいるようです。

つまり、3人きょうだいの長女ということになります。

芸能活動しているのは現在のところ凛さんだけのようです。

母・斉藤由貴さんの教育方針もあり、プライベートの家族情報はあまり出回っていません。

弟・妹の年齢や名前などは非公開ですが、家族仲は良いようです。

凛さんの芸能界入りをめぐって、母・斉藤由貴さんは当初『不安が大きかった』と言っていたようです。

『自分の名前が重荷になるのでは?』と心配したそうですが、今では娘の活躍をしっかり見守っていて、時折メディアでも娘の成長ぶりを嬉しそうに語っているようです。

2022年には母の代表曲『予感』をカバーし、歌手としてもデビュー。

斉藤由貴さんは作詞を担当したミュージカル『シンデレラストーリー』では主演も務めて、母娘で紡ぐ舞台が実現しました。

ネット上では、

『斉藤由貴にそっくり!』

『ちゃんと自分の色も出してて好感持てる』

『二世タレントにありがちな”七光り”じゃない、本物だ』

というポジティブな声が多く寄せられているようです。

今後は舞台や音楽活動も広がりそうですね。

・水嶋凛は斉藤由貴の実の娘であり、現在注目の女優・歌手

三人きょうだいの長女で、弟と妹がいる

・母との親子関係は良く、舞台での共演や楽曲コラボも実現している

・二世の枠を超えて自分らしさで活躍している

“斉藤由貴の娘”としてではなく、“水嶋凛という一人の人”として輝いている彼女。

今後のさらなる飛躍に注目したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました